富士ゼロックス株式会社

新規事業開発推進(AIソリューション領域)

富士ゼロックス株式会社

新規事業開発推進(AIソリューション領域)

データの分野
  • 金融
  • その他
給与 500~900万円
採用形態 中途
勤務地 東京都

仕事内容

【概要】
当社の新規事業であるAIを用いたソリューション事業の拡大のため、ビジネスモデル・戦略の立案および開発推進・展開をお任せいたします。

【具体的には】
●社内の研究部門、顧客折衝部門等からの情報収集およびファシリテーションを通じた新規戦略の立案・推進
●新規ソリューションの確立にむけたパートナー企業とのビジネスアライアンス構築
●新規市場開拓にむけた企画・推進・展開
等をお任せいたします。

【当ポジションの魅力】
●当社の経営戦略上非常に重要なポジションです。現在、当AIソリューション事業は、拡大に向け国内外でサービス開発および展開が急ピッチで進められており、ドラスティックな事業開発プロセスに携わることができます。
●要素技術の研究からサービス開発、顧客へのデリバリーまでの一連のプロセスを俯瞰し、事業のあるべき姿と顧客が真に求めるサービスの構築を追求することができます。複合機業界のリーダーとしてあらゆる業界・企業と関係を構築してきた当社だからこそ、事業開発段階での他社との協業や、事業確立後の速やかな展開を推進することができます。

【当社AIソリューション領域について】
富士ゼロックスは、複合機ビジネスを通したドキュメントによるコミュニケーション支援だけでなく、ドキュメントに記載された情報そのものの解析・活用に向け、Document AI技術の研究・開発を進めてきました。このたび、この技術をオフィスワークで実利用できるサービスとして確立し、大量の帳票・図面情報の利活用を低負荷で促進するとともに、専門性の高い文書の活用や文書活用プロセスを改善、人材活用・人手不足対策にも効果を発揮するソリューションサービスの提供を開始いたしました。今後は、当社製複合機とこれらサービスとの連携も強化し、お客様の利便性を向上させていく予定です。

募集要項

募集職種 新規事業開発推進(AIソリューション領域)
雇用形態 正社員
年収/給与 500~900万円
【初年度年収】
職種によって異なるため、募集職種一覧をご確認ください
※経験・スキル等を考慮の上、会社規定により決定

【昇給・賞与】
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
応募資格 【必須条件】
・事業企画/サービス企画/マーケティング経験
・AI・IoTを含む主要IT技術の理解と業務経験

【歓迎要件】※以下いずれかのご経験をお持ちのかたを歓迎いたします。
・SE/ITコンサルティングやソリューション営業など顧客接点業務経験者
・海外での展開を見据えた事業開発・推進の経験
・他社とのアライアンス締結(共同企業体の設立、M&A等)の経験
契約期間 期間の定めのない雇用契約
勤務地
東京都 港区六本木3-1-1 六本木 T-CUBE
勤務時間 [本社・支店・営業所]
9:00~17:36 

[研究所・事業所]
8:30~17:06

所定労働時間 7時間36分
残業時間17時間(全社平均)
フレックスタイム制有
休日/休暇 土曜/日曜/祝日、夏季5日、年末年始休暇、フレックスホリデー
積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇、
年次有給休暇(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)
社会保険 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
諸手当 通勤手当、家族手当(※条件による)、時間外手当(残業時間に連動して支給)、住宅手当、住宅補助手当(※条件による)、社宅あり(※条件による)ほか
退職金有、年金制度有、社宅制度有
福利厚生 【福利厚生】
住宅融資制度、財形貯蓄制度、社宅、保養所、契約スポーツクラブ、育児休職制度、家族介護休職制度、教育休職制度、配偶者転勤帯同制度、ソーシャルサービス休職制度、共済会、グループ保険、ほか

【教育制度】
新入社員教育、職能別専門教育、階層別教育、自己啓発援助、国内外留学ほか

【フレックスタイム補足】
※育児(子が小学3年まで)・介護に携わる社員については、10時30分~15時に短縮

企業情報

企業名 富士ゼロックス株式会社
事業内容 ■ソリューション&サービス
お客様の経営課題解決とビジネスの成長に向けて、ドキュメントとコミュニケーションに関わるお客様の課題を可視化し、全体最適の視点から、ソリューション&サービスを提供します。
■プロダクションサービス
デジタル印刷市場向けのオンデマンド・プリンティングシステムやワークフロー支援サービスの提供、および基幹業務出力向けの連続紙・カット紙プリンターを中心としたビジネスをグローバルに展開しています。
■グローバルサービス
ドキュメントに関する豊富なノウハウや経験を活かして、ビジネス活動のあらゆる場面で発生するドキュメントの作成、管理、活用や、業務プロセスの最適化にフォーカスしたアウトソーシングサービスを提供し、お客様の課題解決とビジネスの成長に貢献します。米国のコーポレーションと連携し、共通化されたグローバルオペレーションで全世界同じレベルのサービスを提供します。
代表者 代表取締役会長 古森 重隆
所在地 〒107-0052 東京都港区六本木3-1-1
設立 1962年2月
資本金 2,000,000万円