富士ゼロックス株式会社

AIを用いたコンサルティング業務

富士ゼロックス株式会社

AIを用いたコンサルティング業務

データの分野
  • 金融
  • その他
給与 500~1,200万円
採用形態 中途
勤務地 東京都

仕事内容

【概要】
製造業界や金融業界を中心とした大手お客様に対し、弊社独自のAI技術を用いたソリューションである『Document AI』の導入コンサルティング業務をお任せいたします。
【具体的には】
◇クライアントから要望のヒアリングと、最適なデータソリューションの提案
◇弊社ソリューションの導入に向けた業務整理・改善提案
【業務の魅力】
富士ゼロックスでは、まだ世に出ていない様々なAI要素技術の研究を行っています。特に自然言語処理や画像認識の分野においては長期にわたる実績があり、
当ポジションでは、お客様の業務を深く理解し、その改善のために私たちの技術をどう活かすかを考え実装していきます。研究所やお客様など多様な関係者と関わりながら、当社の未来を担う新しいビジネスを生み出すことができます。
【『Document AI』について】
オフィスに蓄積するドキュメント(文書)から価値ある知を抽出し、業務での利活用を実現する弊社独自の人工知能技術です。同技術を活用した「高精度データエントリーサービス」「図面情報抽出サービス」「専門知識体系化サービス」を通じて、様々な業界のビジネスフローの円滑化・進化に携わることができます。
【この領域における弊社の優位性】
●オフィス・ソリューション領域において全ての業界に対しパイプを持つ弊社だからこそ、業界を横断した様々なソリューションの創出・課題解決に取り組むことができます。
●一般的な深層学習技術と、弊社独自の要素技術(自然言語処理・画像処理)を組み合わせることで、お客様が真に必要としている課題解決を提供することができます。
【採用背景】
『Smart Wok Innovation』~誰もが活躍できる社会をつくる~
2018年3月、当社はソリューション事業の更なる強化のため、Smart Work Innovation戦略を立ち上げました。コンセプトは「制約からの解放」と「専門性の開放」。繰り返し作業をはじめとするさまざまな制約から働く人々を解放し、一部の人材に偏在していた専門性を誰もが活用できるように開放、さらには、セキュアな情報流通環境の提供により創造的な働き方への変革を促す有益な情報の収集・解析の提供を行い、企業競争力の強化を実現します。

募集要項

募集職種 AIを用いたコンサルティング業務
雇用形態 正社員
年収/給与 500~1,200万円
【初年度年収】
職種によって異なるため、募集職種一覧をご確認ください
※経験・スキル等を考慮の上、会社規定により決定

【昇給・賞与】
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
応募資格 【必須条件】
SIer、ITベンダー、メーカー等において、以下の知識・経験をお持ちのかた
●ソリューション提案またはコンサルティング業務の経験
●自然言語処理の各手法の理解と、それに基づく課題解決の支援業務の経験

【歓迎要件】
●AI関連プロジェクトにおいて、POCから本番導入までのリーディングの経験
●プログラミング言語(Python/Rなど)によるデータ前処理、分析、モデリングの
実装のご経験
●システム開発、システム構築のご経験
契約期間 期間の定めのない雇用契約
勤務地
東京都 港区六本木3-1-1 六本木 T-CUBE
勤務時間 [本社・支店・営業所]
9:00~17:36

[研究所・事業所]
8:30~17:06

所定労働時間 7時間36分
残業時間17時間(全社平均)
フレックスタイム制有
休日/休暇 土曜/日曜/祝日、夏季5日、年末年始休暇、フレックスホリデー
積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇、
年次有給休暇(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)
社会保険 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
諸手当 通勤手当、家族手当(※条件による)、時間外手当(残業時間に連動して支給)、住宅手当、住宅補助手当(※条件による)、社宅あり(※条件による)ほか
退職金有、年金制度有、社宅制度有

企業情報

企業名 富士ゼロックス株式会社
事業内容 ■ソリューション&サービス
お客様の経営課題解決とビジネスの成長に向けて、ドキュメントとコミュニケーションに関わるお客様の課題を可視化し、全体最適の視点から、ソリューション&サービスを提供します。
■プロダクションサービス
デジタル印刷市場向けのオンデマンド・プリンティングシステムやワークフロー支援サービスの提供、および基幹業務出力向けの連続紙・カット紙プリンターを中心としたビジネスをグローバルに展開しています。
■グローバルサービス
ドキュメントに関する豊富なノウハウや経験を活かして、ビジネス活動のあらゆる場面で発生するドキュメントの作成、管理、活用や、業務プロセスの最適化にフォーカスしたアウトソーシングサービスを提供し、お客様の課題解決とビジネスの成長に貢献します。米国のコーポレーションと連携し、共通化されたグローバルオペレーションで全世界同じレベルのサービスを提供します。
代表者 代表取締役会長 古森 重隆
所在地 〒107-0052 東京都港区六本木3-1-1
設立 1962年2月
資本金 2,000,000万円